favorites of ccpe8m | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of ccpe8mall replies to ccpe8mfavorites of ccpe8m

onsen soaker

reply

● 外国人向け温泉紹介 英語ブログ

http://onsensoaker.blogspot.jp/

posted by x3ru9x | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2042

reply

筒井康隆では「乗り越し駅の刑罰」と「熊の木本線」がゾっとする。

posted by q7ny3v | reply (0)

青山氏の動画でも見るか..

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

車CG 続き

reply

(拡大)

 黄色の光で印象的に。  車の後部の角に夕日をカツンと当てるスタイル。 車の側面をパシッと印象的にして形をパキッと出す。 見る人に車の側面を掴ませてから車を見せる。

 逆に、側面を影の面として見せる、もある。 それでいこうか..

posted by x3ru9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1389

reply

ときどきは騙される賢さも必要だ

いやそれはしたたかさか

posted by gt7u9x | reply (0)

ローソン × アニメ が浸透してきてる。

reply

 あのレジのディスプレイがくせものだ。

posted by x3ru9x | reply (0)

ローソン 100円コーヒー ブッシュ

reply

 今日、ローソンののぼりがよく目についた。

posted by x3ru9x | reply (0)

Skupのライン入り車CG テスト

reply

(拡大)

(ポストワーク合成 Corel PP16)

● 3Dモデル -


● ↓ このレベルに行けるかどうか..  まだまだです

http://600v.deviantart.com/art/NFZ-W35-191471459

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: 乗車22年目の出来事。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2041

reply

疲労かな、腐食かな。溶接できそうな気がしますが、ロウ付けかな。車体重量まともにテコ押し上げるからなぁ。パーツあるといいですね。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: 月食

http://q7ny3v.sa.yona.la/2040

reply

お見事!

posted by q7ny3v | reply (0)

俳句をたしなめるほど語学に明るければ人生もう少し楽しくなったのだが

reply

年を取るほど認められたくなってしまうだろうし

posted by gt7u9x | reply (0)

想像力のない人たちがいる

reply

posted by gt7u9x | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2039

reply

LINE乗っ取り騒ぎ、まぁピークは過ぎたんだろうけど。撃退戦記みたいなweb記事を眺めててボンヤリ思うこと。

・IDとパスのリスト、マニュアル作った元締めが居る

・結構な高値で売ってる、実行犯は元手回収に必死

・IDとパスは「なんらかの手口」で抜かれ、リスト化されている


さて「なんらかの手」、ボーイミーツガール所謂出会いID晒し掲示板とかだろ?だれか正直に言えよ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2038

reply

まぁ内容は面白かったりそうでもなかったりだけど、この心地よさ。中学生の頃、午後九時、夢中で聴いたAMラジオを思い出すね。


posted by q7ny3v | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1386

reply

青は他の色よりも鮮やかさに欠けるのか

posted by gt7u9x | reply (0)

大気汚染状況

reply

 んー、ひどい。 4兆円の対策費はバブルの埋め合わせに使われ消えているのだろう。 

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/11138

reply

 LEDでノーベル賞は分かり易い。 ノーベル賞が急に卑近なものになってしまったような.. 

ノーベル賞って変革の実績への評価か..  そりゃそうだろう。

 世の中を変えた、というところがポイントなんだろうな。


 ノーベル平和賞の賞金は6千万円だったか..  スーチーさんも6千万円手にした。 ミャンマーでは6億。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/11137

reply

 こけてしまった朝日新聞。

● カブ モデル -

posted by x3ru9x | reply (0)

偵察衛星は雲を嫌う。 気象衛星は雲を好む。

reply

 刻一刻の雲の変化で地表の事象も変化する。 この場合 雲が人の運命をも変えてしまう。 運命を分けうる鍵としての雲。 (豪雨で人生が変わってしまった など)

 それと、風景上のロマンのシンボルとしての雲。  この雲の2面性。 物理とファンタジー。


 ファンタジーと科学を結びつけるようなお話の場合、雲が鍵を握るよう設定するといいのではないか。

 ロマン 運命 因果 選択 結果、そして、現象 物理 構造 計算 予測 結果、これらを繋ぎ合わせる鍵としての雲。


 「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。」 これを言ったA.C.クラークは人工衛星の考案者だった。 何か因縁を感じる。

 A.C.クラークのこの言葉は、具体的には雲回りのことを言ったのではないか。 そんな気もする。


-- 雲 Cloud --

● 「いちだの雲」 のようなファンタジックな存在。

● リアルな事象の鍵となる存在。


 物語の上で雲がどう扱われているか。 or 自作ゲームの上で雲をどう扱うか。 そのへんのところ。


 ひまわり8号 打ち上げ成功。 情報量50倍。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2037

reply

文春と元大手新聞社記者でアカデミック上がりのフィールドワークライター。炎上マーケティングだろうか、だろうな。


http://lite-ra.com/2014/10/post-521.html

posted by q7ny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.